がんばるーくは魔法の言葉

當間琉巧くんという子について

夏の終わりに想うこと

すみません、嵐さんの曲名みたいになっちゃって😅夏の終わりに開催されたLilかんさいの初単独について當間担としてでは無くLilかんさい担として長々お話しようと思います。

 

 

 

約7ヶ月半前、京セラドーム公演にて発表されたLilかんさい初単独ライブ。

ファンも5人も本当に嬉しくてあの時のとあくんの涙はいつまでも忘れないんだろうなと思う。バンッ!ってスクリーン出た時の鳥肌ほんとにやばかったな。


f:id:rkchanyp:20200901151659j:image

しばらくて申し込みが始まり事務所に惑わされながらも当落が出て、あーあと単独まで1ヶ月だなぁって思ってた時に、ちょうど3月に公演のはずだったAぇ座長の松竹公演がどんどん中止に。この時はすでに単独の中止もだいぶ予想ついてたし覚悟は出来てたかな。

4月に入り、、、4月3日に届いたメールがこちら。


f:id:rkchanyp:20200901152258j:image

もう中止になるんだろうなって分かってたけど改めて文字で見る  

中止

の重み

あんなに心待ちにしてた初単独が2文字片付けられてしまうなんてすぐには理解出来なかった

 

でもね、その後に5人の動画が上がって少し心が軽くなった。

「絶対また会えるので」

あの状況でいつ出来るかなんて本人たちも分からないのに“絶対”って断言してくれたことでほんとにちょっと救われた気がした。

 

もう今年中はきっと出来ないんだろうなぁと思ってた矢先、7月14日。

とあくんと風雅くんの関バリゲスト出演。

 

“初単独ライブ振替公演発表”

 

聞いた時、嬉しかった反面正直なところコロナはあまり収束してるように思えなくて不安でもあったかな。それでもやっぱり楽しみだった。

 

 

その後のTwitterにはおめでとうの声もたくさんある中でこのご時世の反対の声も多くあった。そりゃそうだよ。ジャニーズ以外のアーティストさんみんな中止だし、今?って声はあって当然。中には当たってたけどお仕事の関係や他の色んな事情で返金する人もいた。

本当にその判断をされた方はすごいと思うし次のコンサートは当たって欲しいなと思ってた。でもね、そのうちに このご時世行くのはありえない!とか行くのが悪で行かないのは正義みたいな意見もあってちょっと辛いなとも思ってた。本人たちがやります!って言ってくれた以上成功させたい見届けたいと思ってたから少しTwitter見てて心苦しくなってしまった。

Aぇりとるの振替が発表されてから他のジャニーズグループの振替やツアーも決まりちょっとずつ戻っていくのかなって思ってた8月中旬。

“ジャニーズ主催の大型公演 年内全て中止”



f:id:rkchanyp:20200901161244j:image

これがまた物議を醸すことに.....

デビュー組とかは中止してるのにJrはやっていいの?とかライブハウスは密だとか。言いたいことはめちゃめちゃ分かるけど言ってどうにかなる問題でもないし事務所側も感染防止を徹底して開催していくって言ってるし。だから無事に公演が成功しますようにって願うのみだった。

 

初日前日に更新されたニシタクちゃんのかんじゅ日誌。

 

“ファンの皆さんを幸せにすることだけを考えてパフォーマンスします” “大丈夫、俺らは強いから”

 

すっごい救われたな。ありがとう。

 

 

 

そして迎えた8月29日 Lilかんさい初単独ライブ初日公演。

どのレポを見ても大好きな5人の姿があってLilかんさいの良さを改めて実感。セトリもりとるにピッタリでこれ決めるのにもいっぱいいっぱい考えたんだろうなぁって。

 

8月30日昼 1公演のみだったけど入らせていただきました。

ここからはレポというか感想になります

 

 

 

 

‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦

 

 

Lilmiracleで始まって、ステージ上で会場をゆっくり見渡す彼らの表情を見てすごく安心したなぁ。なんて言っていいか分からないけど心が温かくなった。High on Loveは5人の原点(?)と言っても過言ではない(過言)ういらぶ。会から絶対にやりたい!とるくたくがゴリ押しした曲!!めちゃめちゃ楽しそうに歌うからにやけちゃった(笑)

ユニットコーナーはふがたくのTerribleと、とあこたるくのチラリズム

ふがたくのterribleは該当担じゃない私から見ても震えたしめちゃめちゃかっこよかった!セトリ見た時にめちゃめちゃ背伸びするなぁって思ってたけどそうじゃなくて今しか出せない大人になりかけのかっこよさ(伝われ)があって本当に良かった。2人とも自分の魅せ方をだんだんマスターしてきてるから常にかっこいいし表情が天才、、、えも。

こたとあるくのチラリズムはもう可愛い💞可愛いしか出てこない😅あの3人にピッタリな曲だったなぁ!!早替えから出てくる時の3人の顔優勝可愛い(♯ˊ ˘ ˋ♯)

ファンファーレは元々大好きな曲なのでめちゃめちゃ楽しみだったんだけど、5人のファンファーレ儚かった。今にも消えそうに儚い5人の王子様。透明感しかない😭💞

シンデレラガール、あの衣装でやるとほんとにシンデレラガールなのでめちゃめちゃキラキラの王子様で苦しかったです😭💓ちょっと背伸びな感じがまた良かったなぁ♡

 

5人のMCは既にドリアイで見てるから全然不安なく見れたんだけど18年梅芸の時になにわやるたこじのMCに出させてもらってお話振ってもらってた頃とは段違いにおしゃべり出来るようになってて成長もう感動😭😭😭しかもめちゃめちゃ面白くてりとるの伸び代感じたなぁ。

ぎゅっとの5人めちゃめちゃ可愛くないですか???セクゾとりとるの親和性高すぎ😂

だからもちろんの事ながらPEACHもめちゃめちゃ良かった🍑

君まぼは、担当贔屓入るけど最初の琉巧くんの出だし「イタズラなKissで始まった」がめちゃめちゃかっこよくてちょっとパニック。私の知らない琉巧くんがそこにはいたなぁと。琉巧くんの歌声もすごい落ち着く。

 

関ジュのコンサートだと定番のロマンティック。いつもだとCRがあって成り立つ曲だけど今回は声が出せないから拍手でのCR。少し物足りないような気がしたけど声が出せないぶんちびジュちゃんと5人が声出してくれて盛り上げてくれたの嬉しかったな✨

\恋してるかい?/

\もちろんりとるに!/(心の中)

(ごめんなさい、ほんとはここもちろんるくに!って言ってました🙏🙏🙏)

 

 

挨拶については事細かく覚えてるわけじゃないのでレポ垢さんが上げられてるの是非見てください。1人1人のらしさが出て、いい所ギュッてなってる挨拶。

 

NEXTSTAGEはドリアイで長いver.やってて琉巧くんのラップも入り今の5人を鮮明に表した曲だなぁって改めて感じて勝手に泣いてました。“道無き道”をゆくよ はほんとにグッとくる。その時の5人の表情もね。

 

アンコールはみんな会場隅々まで見渡してファンサしてあげたり2階にもいっぱい手振ったりほんとにファン思いだった🌟キャパ半分にしてるから良く見えてるもんね!

 

 

ってなわけで感想なのかレポなのかよく分からない8/30お昼公演のお話。

 

‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦

 

 

最後に1人1人の話(単独関係ないかも)

 

西村拓哉くん💙

本当にメンバーのことが大好きなんだなぁって思う。千秋楽の挨拶も1人1人に対しての思いを話してくれたり。“5人”という言葉も大事にしてくれるね。ニシタクちゃんが話す夢はいつも大きくて少し遠いから不安になることも前はあったんだけど今の5人ならその夢もすぐに叶えられるんじゃないかって思います。その発言はきっとグループの原動力になってるはず👊 売れます!とか幸せにします!とか断言してくれるから安心して5人を応援できます。

 

嶋﨑斗亜くん❤︎

斗亜くんはどんなときもセンターに立って天使のような笑顔を見せてくれる人。斗亜くんが楽しそうに踊ってるとこちらまで自然に笑顔になれる!センターの重荷は本人にしか分からないかもしれないけど斗亜くんはLilかんさい立派なセンターです💗そしてグループの広告塔でもあると思う。これからもその天使のような笑顔と持ち前の明るさで色んなファンをLilかんさいに呼び込んでください!

 

大西風雅くん💜

風雅くんはかっこよくもあるしたまに見せる可愛さがあるからギャップにみんなやられるんだなぁと。それと正直あんなに喋れてMCもめちゃめちゃ回せるなんてドリアイまであんまり知らなかった。けどグループにその役割は必要だしりとるのなかではちっちゃい頃から色んな先輩との関わりが多い風雅くんはグループに必要なものを先輩からたくさん吸収してると思います。これからもいっぱいそれを発揮してLilかんさいに新しい風吹かせてください💞

 

岡﨑彪太郎くん💛

まとめることだけがリーダーじゃないって貴方を見てるとよく分かります。いつも半歩後ろで微笑みながら4人を見守ってる感じ本当に彪太郎くんがリーダーでよかったなぁと思います。彪太郎くんの寛容さと優しさはメンバーをこれからもたくさん助けることが出来ると思うのでこれからも彪太郎くんは彪太郎くんらしくいてください😊

 

 

當間琉巧くん💚

Lilかんさいになるまでもなってからも色々悔しい思いしてきたと思う。琉巧くんは悔しい思いを表に出さないから本意は分からないけどね.....でも琉巧くんには武器がいっぱいある!ドリアイと単独で頭角を現したラップは琉巧くんの武器になると思うしラップしてる時の琉巧くんはめちゃめちゃかっこよくて輝いてる✨ダンスもいつかは振付したいって思えるくらいに大好きで上手。パフォーマンスも毎秒見せる表情、仕草が本当に目を奪われるくらいに素敵。謙虚でひたむきな貴方が私は大好きです。最年少なのにしっかりしてるしグループ的にも琉巧くんはとてもとても大事だと思います。これからも琉巧くんの魅力がたくさんの人に見つかりますように。

 

 

※琉巧くんだけ長いのは担当なので許してください😅

 

最後に。

今回の単独でさらに5人の可能性と良さを知ることが出来ました💞去年の東京ドーム公演で悔しい思いをした5人よりも遥かにおっきくなってたなぁとも思う。いつものようにとは行かなかったけど初単独完遂出来たのは5人にとって大きな事。長い目で見ればまだまだLilかんさいとしての大きな夢の道半ばだと思うしひとつの通過点に過ぎないかもしれないけど夢にまた1歩近づいたことは確かだよね。これからの5人の進む道が明るく素敵でありますように。

 

 

 

 

 

これからもずっとずっと大好きな5人を応援させてください。

 

 

5人の未来に幸あれ🥂✨

 

 

 

2020.8.29〜2020.8.31

Lilかんさい FirstLive2020 NEXTSTAGE

記念ブログ

 

 

 



f:id:rkchanyp:20200901185119j:image

 

 

 

 

 

長々と失礼致しました。